2017年6月のポートフォリオ

portfolio_640

僕です。

ブログを開始して7ヶ月が経過しました。5月は激動の月となりました。ある意味人生最大の資産である“家”を購入しました。予想外です。人生とはわからないものですね。これについては、気が向いたらブログに書くかもしれませんが、あまりにもまだ実感が無いので、落ち着くまでは放置かも。また、大変大きな資産(負債でもあるのですが)ですが、計算がややこしくなるので、このブログのポートフォリオからは除外して考えたいと思います。

今月の資産の状況は、投資については相変わらずマイナスです。総額については前述の経緯もあり、出し入れが発生した結果、他の口座からの流入もあり増えています。また、今月から少しですが、投資信託を再開しました。考えがコロコロ変わっていますが、株価が慌ただしい感じがするので保険程度に積み立てていきます。先月も宣言した通り、できる限り資産を増やすという考えが変わることはありません。それでは、5日が過ぎましたのでポートフォリオです。

分配金

0円

日本株(証券会社A:特定預り) 売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
0円 0円 0株

日本株(証券会社B:特定預り)  売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
602,400円 -118,500円 1,600株

投資信託A(証券会社B:NISA)

評価額 評価損益 数量
9,702.7円 -297.63円 5,522

投資信託B(証券会社B:NISA)

評価額 評価損益 数量
16,376.43円 376.34円 4,782

金地金

純金積立

時価評価額 評価損益 平均取得価額 所有メタル残高
46,152円 -777円 4,949円/g 9.48252g

 

定期預金

メガバンク
30,000円
地方銀行
5,000円

2017年6月の総資産

1,458,611円(分配金/小数点以下除く)

先月より621,387円資産が増加してます。一見増えていそうですが、他口座のものが流入したためであり、含み損が137,818円であるということが現実の問題です。単純に目論見が外れたということですが甘かったのかな…。しかし、手放す気は無いので含み損が消えるまで気長に待ちます。含み損が増えるごとに、握力が増していている僕です。

僕『全力で(まだ始まったばかりですが)繰上げ返済希望です』

↓ ポチッと押していただけると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です