2017年7月のポートフォリオ

portfolio_640

僕です。

ブログを開始して8ヶ月が経過しました。さて、7月に入り夏が近づいてきました。家の購入に伴う予想外の出費もひと段落し、今月から今まで通りの生活(運用)に戻さないといけないかなと思っています。ですが、少し考える時間があったので、再度いろんな意味で見直しも考えることも検討します。因みに予想外の出費の最たるものは僕の場合は各部屋に設置したエアコンでした。来たる夏に備えて(夏は好きなんですが)どうしても暑さの中で寝るのが苦手なのと、はじめに設置すれば次は10年後かなと思って全ての部屋につけました。そんな中、昨日の夜に初めてエアコンの電源をつけましたが新品だけあってよく効きます。あとは電気代が安いことを期待するばかりです。

今月の資産の状況は、定期預金を崩して全力買いをした分資産は増えています。今月の保有株の状況は一長一短というところでしょうか。NISAで購入している株は利益を出していますが、それ以外が軟調でした。その多くが塩漬けが続いているので心配ですが、今は自分の勘を信じたいと思います。それでも、あまりにも続くようなら少し調整を考えるつもりです。大事なのは資産を増やすことで、自分の目利きを信じることではないので。それでは、5日が過ぎましたのでポートフォリオです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

分配金

0円

日本株(証券会社A:特定預り) 売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
0円 0円 0株

日本株(証券会社B:特定預り)  売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
844,500円 -168,500円 2,500株

日本株(証券会社B:NISA)

時価評価額 評価損益 保有株数
854,850円 +26,650円 4,100株

投資信託B(証券会社B:NISA)

評価額 評価損益 数量
57,750.67円 +1,748.26円 39,042

金地金

純金積立

時価評価額 評価損益 平均取得価額 所有メタル残高
47,996円 -1,767円 4,955円/g 10.04300g

定期預金

メガバンク
0円
地方銀行
0円

2017年7月の総資産

1,805,096円(分配金/小数点以下除く)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

先述の理由で先月より346,485円資産が増加してます。ナンピン買いの分、損益率は改善していますが、結果的に含み損が140,102円なのでわずかに増えています。日経平均は2万円台で推移しているようですが、思ったより僕の保有している株は上がっていません。株に限らず投資先を探して、将来の資産を増やしたいと考えている僕です。

僕『欲しいものは手に入れたから、後は全力で資産を増やすぞ』

↓ ポチッと押していただけると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です