2017年12月のポートフォリオ

portfolio_640

僕です。

ブログを開始して1年と1ヶ月が経過しました。世間はアッという間にハロウィンからクリスマスの飾りに代わり、師走の賑わいを感じています。そして、このブログもなんとか2年目に突入しました。結果はまだまだ出ていませんが、ブログと積立投資を細々と続けていけてることは素直に自分を褒めようと思います。それでは、5日になりましたのでポートフォリオです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

分配金

0円

日本株(証券会社A:特定預り) 売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
0円 0円 0株

日本株(証券会社B:特定預り)  売買益:76,205円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
997,500円 -25,000円 2,500株

日本株(証券会社B:NISA)

時価評価額 評価損益 保有株数
870,320円 +1,720円 4,300株

投資信託B(証券会社B:NISA)

評価額 評価損益 数量
256,211.09円 +8,614.47円 139,570

金地金

純金積立

時価評価額 評価損益 平均取得価額 所有メタル残高
64,271円 -623円 5,003円/g 12.97089g

定期預金

メガバンク
50,000円
地方銀行
35,000円

2017年12月の総資産

2,349,507円(分配金/小数点以下除く)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

先月より124,724円資産が減少しています。積立しているのはもちろん、2年目に突入した途端にマイナスなのは悲しいですね。株の保有数自体は増えているので、地合いがよければ取り返せる範囲内ですが、またまたナンピンか損切りの選択をしないといけなくなりました。この一年やってきた感想でもありますが、現物であれば握力さえあれば大きくは負けないし、勝つこともできるということを学びました。ですが、それ以上に大きく稼ぐにはもっとリスクを取らないといけないのかもしれません。今まで頭の隅にあったのですがやっていなかった“信用取引”について、来年は考えてみようと思います。とは言うものの「信用取引って怖そう」と考えている僕です。

僕『年末年始に使いすぎないようにしないと!』

↓ ポチッと押していただけると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です