2018年3月のポートフォリオ

portfolio_640

僕です。

ブログを開始して1年と4ヶ月が経過しました。平昌オリンピックに沸いた2月が終わりました。盛り上がりにかけるかなと個人的には思っていたのですが、始まったら始まったで興奮してテレビを見ていました。羽生くんや小平さんの金メダルや、カーリングに意外にもはまったり、結果的にメダルの獲得数も冬季の過去最高数ということでした。本当に選手の皆さんお疲れ様でした。そして、オリンピックが終わったばかりだというのに、もうすでに世界選手権に挑んでいる方もいるようで尊敬します。そんな尊敬に値する方とは真逆に、僕は自分に甘い生活をしてしまいました。年度末ということもあり、移動の飲み会などもありましたが無駄な支出が多かった気がします。気を引き締めないと、すぐにこの有様です。反省しないといけませんね。それでは、5日になりましたのでポートフォリオです。



分配金

0円

日本株(証券会社A:特定預り) 売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
0円 0円 0株

日本株(証券会社B:特定預り)  売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
680,200円 -7,000円 2,200株

日本株(証券会社B:NISA)

時価評価額 評価損益 保有株数
845,380円 -23,220円 4,300株

投資信託B(証券会社B:NISA)

評価額 評価損益 数量
405,138.5円 -6246.97円 201,992

金地金

純金積立

時価評価額 評価損益 平均取得価額 所有メタル残高
69,045円 -2,520円 5,026円/g 14.23891g

定期預金

10,000円
メガバンク
地方銀行
5,000円

2018年3月の総資産

2,014,763円(分配金/小数点以下除く)



先月より僅かですが20,497円資産が増加しています。ですが、含み損が38,986円ほど発生しています。資産の増加も投資の額を下回っていますので喜べない感じです。去年もそうだったんんですが、割と年初の数ヶ月は辛抱の時期になっている感じがします。年度末で自分で気づかないうちに気が緩んでいるのかもしれません。反省はあるのですが、このブログがあるせいで資産を減らすことに抵抗があることに気づきました。カッコつけるわけじゃないですが、やはり減らすというマイナスイメージを残すことに抵抗があるからです。とにかく今は、もう一度初心に帰って、コツコツと地道に投資を続けようと誓う僕です。

僕『今月の収支は、仮想現実であってほしい…』

↓ ポチッと押していただけると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です