2018年1月のポートフォリオ

portfolio_640

僕です。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。さて、ブログを開始して1年と2ヶ月が経過しました。新年早々、大発会は741円39銭高の2万3506円33銭と景気のいい感じでスタートしました。「日経平均3万円」という方もいますが、夢物語ではないかもしれませんね。なぜか庶民感覚では景気の回復が実感できていないという声も多いですが、それが企業の内部留保ということであれば、今後の設備投資などで株価が上向くことも想像できます。個人的な資産が飛躍できる年になるんじゃないかと期待できそうで嬉しいばかりです。それでは、5日になりましたのでポートフォリオです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

分配金

15,375円(再投資しました)

日本株(証券会社A:特定預り) 売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
0円 0円 0株

日本株(証券会社B:特定預り)  売買益:500,000円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
734,500円 +28,400円 2,300株

日本株(証券会社B:NISA)

時価評価額 評価損益 保有株数
900,850円 +32,250円 4,300株

投資信託B(証券会社B:NISA)

評価額 評価損益 数量
348,682.24円 +18,359.59円 167,094

金地金

純金積立

時価評価額 評価損益 平均取得価額 所有メタル残高
65,815円 +921円 5,003円/g 12.97089g

定期預金

メガバンク
150,000円
地方銀行
40,000円

2018年1月の総資産

2,739,847円(分配金/小数点以下除く)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

全体的にプラスが多く、先月より390,340円資産が増加しています。年末に入れた分で売買したのが功を奏した感じですね。ですが去年全体を見れば、臆病になって売り時を間違えることが多々ありました。悔しくてたまりません。どうしてもまだ、短期の利益を追っている感じがします。握力は大事とわかっていても目の前の小さな利益に食らいついてしまっている僕です。

僕『今年は握力全開で大きな利益を掴むぞ!!』

↓ ポチッと押していただけると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です