2017年4月のポートフォリオ

portfolio_640

僕です。

ブログを開始して5ヶ月が経過しました。なんやかんやと言い訳をしながら、更新がポートフォリオだけになっていっています。ダメですね。今月の資産の状況は、株の購入がここのところ減っていますので大きな上方修正はない状態です。それに反して株価はというと、順調に下がっています(汗)。もちろん含み損もそれに合わせて増えていっています(泣)。一時回復した勝負の時に全部売却するべきだったと、今更ながら少し後悔しています。ほんと今更ですけどね。逆に、こんな状況の今こそ保有株を増やして、取得単価を下げるいい機会なんですが、目の前の車検が二の足を踏ませています。やはりお金がないと何もできませんね。とっとと資産を増やさないと。それでは、5日が過ぎましたのでポートフォリオです。

分配金

0円

日本株(証券会社A:特定預り) 売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
0円 0円 0株

日本株(証券会社B:特定預り)  売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
568,500円 -120,500円 1,500株

日本株(証券会社B:NISA)

時価評価額 評価損益 保有株数
199,400円 -11,600円 1,000株

金地金

純金積立

時価評価額 評価損益 平均取得価額 所有メタル残高
39,067円 -1,276円 4,932円/g 8.17973g

 

定期預金

メガバンク
80,000円
地方銀行
35,000円

2017年4月の総資産

921,967円(分配金除く)

先月より64,937円資産が増加してます。微増ですね。そして、またまた含み損が132,200円まで増えてきています。実は含み損も、最小になるタイミングは何度かあるんですが売れないから増えていっています。というのも、僕は今の所ですが株の売買で損切りをしたことがありません。全て現物株だから寝かせておけばいつか売るタイミングもあるだろうとほっておくからです。いいのか悪いのか、「負けなし」です(笑)。含み損がなければ100万円を超えているのにと思いながら、ただただ損切りできないだけの僕です。

僕『早く100万円を超えたいな』

↓ ポチッと押していただけると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です