2017年9月のポートフォリオ

portfolio_640

僕です。

ブログを開始して10ヶ月が経過しました。早いもので、もうすぐ1年になります。相変わらず新たな投資先候補の“仮想通貨”の勉強は続けています。先月から1ヶ月を通して見ていると10万を超える値動きに驚かされてばかりいます。そして、保有株の含み損が一気に増えてきました。一つ確かなのは、仮想通貨に関しても、ここ最近の株の値動きに関しても、“あの国”のせいで落ち着きがありません。不安定な情勢の中、値上がりしているのは、安定資産の“金”くらいでしょうか。僕も少量の積立投資で金を買っていますが、積立開始以来初めてのプラスとなりました。マイナスばかりが目立つ中、文字通り唯一の金星です。それでは、5日が過ぎましたのでポートフォリオです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

分配金

0円

日本株(証券会社A:特定預り) 売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
0円 0円 0株

日本株(証券会社B:特定預り)  売買益:0円(手数料除く)

時価評価額 評価損益 保有株数
786,600円 -256,200円 2,600株

日本株(証券会社B:NISA)

時価評価額 評価損益 保有株数
764,240円 -63,960円 4,100株

投資信託B(証券会社B:NISA)

評価額 評価損益 数量
129,284.87円 +2,051.77円 71,659

金地金

純金積立

時価評価額 評価損益 平均取得価額 所有メタル残高
56,544円 441円 4,969円/g 11.29056g

定期預金

メガバンク
0円
地方銀行
20,000円

2017年9月の総資産

1,756,668円(分配金/小数点以下除く)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

先月より71,757円資産が減少してます。積み立てているのに資産がマイナスなんて、信じられない事態です。夏に少しはしゃぎすぎて使いすぎたのもあるんですけどね。でも、大きいのはやはり“あの国”がはしゃいでるせいです。なぜ平和が一番ということがわからないんでしょうか…。武力の拡大より、ダイエットの方がはるかに自分にとってプラスだと側近の人も言ってやればいいのに。さすがに無理なんでしょうね。現実の僕を知っている方には、「お前が言うな」と言われそうですけどね。資産は増えないのに、体重だけが順調に増加していっている僕です。

僕『あー、秋は美味しいものがいっぱいで困る』

↓ ポチッと押していただけると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です